いよいよ大会が・・・

近づいてきました。
斑尾高原の秋のビッグイベント「Madarao Forest Trails 50km」トレイルランニングのレースがいよいよ明後日に迫ってきました。参加選手が約600名に関係者約200名のイベントです。
レース前のプレイベントで、本日の午後は「植樹活動」、そして夜7:30〜はレースプロデューサー石川弘樹さんによるスライドショーと、バンフフィルムフェスティバル(20分程度のショートムービー・アウトドアの映画です)が行われました。
明日からは選手も入ってきて、午後からは「トレイルランニングクリニック」やコースガイダンス、更にはウェルカムパーティーと続いていきます。
レース当日は、50kmの選手がAM6:3015kmの選手がAM7:30スタートの長い1日となります。
準備はほぼ整い後は天気だけかな。
興味のある方、是非ご覧下さい。といっても選手が走っているところはほとんど見れませんが・・・。

スタート及びフィニッシュゲートです。前回のブログの画像よりもスポンサーのバナーなどが貼られ、雰囲気が出てきました。

少し暗いですが、トーク&スライドショーが終わったところです。石川さんが6月?だったかなエベレストマラソン(42.195kmを標高5100mあたりから下りだけのレース)に出場されたときの画像でのトークでした。