5月1日何とかOPENです

久しぶりのブログ更新になりました。
明日5月1日(土)予定通りグラススキー場OPENいたします。
ここまで来るのに大変苦労しました。
全国的ですが、斑尾も例に漏れず以上に気温の低い「4月」になりまして、なかなか雪が溶けてくれませんでした。
雪けし作業をしたりして何とか初級コースは滑走可能です。
しかし、上級コースには一部雪が残っており、そしてTバー乗り場は残った雪が溶けてきてかなりの「グッチョグチョ」です。ある程度のコンディションになるにはもう少々時間がかかりそうです。
そんな斑尾高原グラススキー場ですが、明日からの5連休は天気も良さそうですので、是非お出かけ下さい。

雪が溶けて間もないので、まだまだ「グリーン」のゲレンデではないです。早く溶けていたところは、少しずつですが緑色になってきてはいますが・・・。
向かい側のジャイアントコースはご覧のように雪がまだまだあります。